【Visions CareerインタビューVol.1】松下由果さん

ー本日は、Visions LOUNGEで実施している、学生の「志」を見つけるお手伝いをする面談「Visions Career」に参加していただいた松下さんにインタビューさせていただきました。

早速ですが、Visions Careerの良かったところはなんですか?

松下さん:言語化を助けて頂けることですね。自分の中で「伝えたいな」と思ってるけどモヤモヤして言語化できていなかったことを一言で簡潔にまとめるのを手伝っていただきました。
Visions Careerに参加して以降、自分のビジョンが明確になりました。また、就活の面談中に自分の強みに共感してもらえることが増えました。そのことが自信に繋がり、就活に楽しさを感じられるようになりました。

ーVisions Careerに申し込んだ理由はなんですか?
松下さん:Visions LOUNGEのLINE@に元々登録してて、個人面談の案内が来たので応募しました。
自己分析ができてないっていう焦りがあったので、応募することにしました。
そこから月に1回くらいの頻度で、3回面談して頂きました。自分が就活関連で悩むたび、その都度聞いてもらっていました。

ーあなたの「志」はなんですか?
松下さん:「誰からも頼られる存在」になることです。どこであっても通用するような、自分の強みを持ってる人ですね。

■Visions Careerとは?

VisionsLOUNGEではたくさんの価値観に触れ、自らの生き方やvisionを形成していく場として様々な社会人や学生、考え方や価値観に触れることができる場を提供しています。そしてこの時期からは、ラウンジ会員の方限定で 1対1で自分の考えや将来像を明確にしていく キャリア面談を無料で実施しています。ぜひこの機会を活用してみてください。

あなたが本当に大切にしたい「志」。

それを一緒に考え、見つけ、言葉にしていく

キャリアに「志」という検索軸を

興味ある方はシェアしてください!
Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Tumblr
Tumblr

OTHER POST